銀行辞めましたけど、なにか?

銀行利用の豆知識・転職について

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】銀行員の転職先

辞めたいと思った時が辞める時! すぐに決心して 辞めるべきだったと後悔しています。 今回は銀行員の転職先について 自分の転職活動経験 在職中の先輩・同僚・後輩の 転職先のお話をさせて頂きます。 順番は前後しますが まずは在職中の先輩・同僚・後輩の …

元銀行員が教える、投資信託購入時の注意点

どうもコンチです。 今回は銀行で販売されている投資信託についてお話しますね。 老後までに2,000万必要と 言われている今日この頃。 年金が制度が 破綻しかけているのでしょう。 老後のを迎える前に 資産形成をする必要があります。 また、働き方改革が謳わ…

【要注意】パチンコ・パチスロ系YouTuberの罠にハマるな!

暇さえあれば YouTubeで パチンコ・パチスロ実践動画を見ていた 本当に何をやっていたんでしょう・・ 自分のパチンコ依存を 人のせいにするつもりは 毛頭ありませんが 抜け出せなかった原因の一つだと 思っています。 今やネット媒体は急速に進歩しています…

【体験談】元中毒者の僕がパチンコ・パチスロを辞めた方法

勝てないパチンコ・パチスロを ずっとやり続けていたあの頃が とても懐かしいです。 パチンコ・パチスロが 絶対に勝てない理由の記事でも 一部紹介しましたが、 私がパチンコ・パチスロを 辞めた方法を詳しく簡単に 今回は説明したいと思います。 ginnkou-oy…

【常識!!】パチンコ・パチスロをやることは恥ずかしいこと!

趣味はパチンコ・パチスロです!! 中毒者時代にこれを公言してましたけど、 別になんとも思ってませんでした。 仕事の休憩時には 先輩とかとパチンコの話。 ◯◯円勝った ◯◯円負けた 新台が出る あの台がおもしろい などなど・・・ それで仕事終わりに打ちに…

【体験談】銀行の仕事できつかったランキング・・・第3位

就活している自分をぶん殴ってやりたいです!! 今回も僕が勤めていて苦痛に感じたことをさらっとお話しようと思います。 1位・・・悪魔的なノルマ 2位・・・任意という名の強制勉強会 3位・・・止まぬことのない資格試験・通信教育 今回は 「3位・・・…

【体験談】銀行の仕事できつかったランキング・・・第2位

銀行の全てが正しいと思っていた自分を ぶん殴ってやりたいです!! 今回も僕が勤めていて苦痛に感じたことをさらっとお話しようと思います。 1位・・・悪魔的なノルマ 2位・・・任意という名の強制勉強会 3位・・・止まぬことのない資格試験・通信教育 …

元中毒者が説明します!〜パチンコ・パチスロが絶対に勝てない理由〜

銀行員の一番のマイナスイメージ・・・ それは横領です。 横領の理由のなかに、 ギャンブルの負けの補填 があります。 とういわけで、 今回はギャンブルの代表格 パチンコ・パチスロの話をしますね。 今は全くやってませんが、 私も前はかなりの依存症でした…