銀行辞めましたけど、なにか?

銀行利用の豆知識・転職について

【体験談】元中毒者の僕がパチンコ・パチスロを辞めた方法

勝てないパチンコ・パチスロ

ずっとやり続けていたあの頃が

とても懐かしいです。

 

パチンコ・パチスロ

絶対に勝てない理由の記事でも

一部紹介しましたが、

私がパチンコ・パチスロ

辞めた方法を詳しく簡単に

今回は説明したいと思います。 

 

ginnkou-oyakudachi.hatenadiary.com

 

中毒者の私が自力でパチンコ・パチスロを辞めた方法8選!! 

 

 

◯現金をお札で持ち歩かない。

 

お金があるとパチンコの軍資金してしまいます。

そこで僕は持ち歩く現金を最小限にしました。

内訳としては、

お札:3,000円

小銭:2,000円分

お金があると打ってしまう状況だったので、

パチンコに必要なお金を持ち歩きませんでした。

 

 

◯クレジットカードを持ち歩かない。

 

いくらお金を財布に入れてなくても、

自由に下ろせる状況だと意味がありません。

僕はクレジットカードを財布から抜きました。

会社の飲み会や買い物がある時にだけ

直前に必要なお金を出すようにしました。

 

 

◯パチンコをやってない人と話す。

 

パチンコをやる動機付けになる

パチンカーとの会話。

これを僕は辞めました。

パチンコの話をやらなければ、

衝動をある程度抑えることが出来ました。

パチンコの話を休憩中にするなんて

恥ずかしったらありゃしない!!

 

 

◯自分の身の回りの関連グッズを捨てる

 

景品でもらったジャグラーライター

ゴーゴーランプのおもちゃ

パチンコ・パチスロ雑誌

全部捨てました!

身の回りに関連したものが無いだけで

パチンコ・パチスロに行く衝動も

少しずつなくなってきます。

 

 

◯知人・家族と過ごすようにする!

 

それが出来れば苦労しない!!

と言われるかもしれないですが

コツがあります!!

それは予定をかなり前から入れることです。

僕の場合

1ヶ月後の休日を常になにかしら

知人・家族との用事にあてがうようにしました。

ここでミソなのは予定を入れる際に

1人で行動する予定を入れないこと!!

先の予定を入れたとこで1人で行動出来れば

言い訳作ってパチンコ行ってしまいます。

早々にいれた知人・家族との予定を入れて

自分のパチンコ時間を奪いましょう!!

 

 

◯パチンコ・パチンコを心の中で罵倒。

 

パチンコ店を見る度に心の中でつぶやきました。

・金を吸いこむ最低なサービスだ!!

・お金入れても返ってこない!!

 むしろ奪われる!銀行より最低!!

・あそこはお金の焼却所だ!!

・北◯鮮への資金ルートだ!!

と罵倒し続けました。

その甲斐あって

パチンコ店によりつかなくなりました。

これは結構僕的には効果がありました!!

自分の中のパチンコ店へのイメージへの

上書きに成功しました!!

 

 

◯パチンコ・パチスロ打ってる人を見下す。

 

これも僕は効果あったと思います。

良いイメージないのも承知してます。

 

どんなに我慢しても

やはりパチンコ店に立ち寄ってしまいます。

出てるのか?グラフはどうなっているのか?

と立ち寄ってしまいます。

その際に僕は以下のようなことを実践しました。

それは、打っている人を見下す発言を

心の中で!心の中で!呟くのです!!

 

・お金を捨てに来ている人たちだ!!

・今大勝ちしても後々大負けするのに!!

・他にすること無いのかな??

・他に趣味ないのかな??

パブロフの犬がたくさんいる〜www

・貧乏だからこんなとこに来るんだww

・お金欲しければ、働けよww

・YouTuberに感化されちゃってww

・トータルで勝てるわけないのにww

と散々心なかで言いまくってると

台に触る気すら起きなくなります!

 

そしてトドメに

そして皆さんご苦労さま!

僕の分まで負けてくれてありがとう!

とほくそ笑んでパチンコ店から出ていきます!

これは結構気持ち良いです!!試してください!

 

パチンコやる=負け組というイメージが

ここで自分の中に根付きました!! 

 

他にも色々な暴言がありますが

かなり言葉が汚いので

このへんにしておきます。

ムッとする人もいるかと思いますが

これはかなり効果ありました!

これを何回も何回も繰り返すうちに

自然と立ち寄らなくなちました!

 

 

◯自分を褒める!!

 

これはシンプルです!

毎晩寝る前、目を瞑る前

自分に

今日はパチンコやらなかった!えらい!

と言ってあげるのです!

そうすると

明日も頑張ろうという気が起きてきます!

パチンコしないのが普通ですが

こうやって1日やらなかった

成功体験を自分で褒め

積み重ねて行くことで

自分のモチベーションの維持

何よりパチンコをやらなことの

正しさを認識することが出来ます!!

 

いかがでしょう!

僕は上記のことを実践したことで

辞めることが出来ました!!

 

人を馬鹿にする要素もあって

道徳的にベストな方法だとは

思えないものもありますが

心の中で言うだけであれば

他人を不快にすることはありません!

自分への賞賛は言葉にしてあげましょう!

 

 

ぜひ、皆さんもパチンコ・パチスロを辞める

一歩を踏み出してみましょう!!!!