銀行辞めましたけど、なにか?

銀行利用の豆知識・転職について

【要注意】パチンコ・パチスロ系YouTuberの罠にハマるな!

 

暇さえあれば

YouTube

パチンコ・パチスロ実践動画を見ていた

本当に何をやっていたんでしょう・・

 

自分のパチンコ依存を

人のせいにするつもりは

毛頭ありませんが

抜け出せなかった原因の一つだと

思っています。

 

 

今やネット媒体は急速に進歩しています。

YouTubeもその中の一つでしょう!

 

色んな媒体がありますよね

名前は出しませんが

個人YouTuberやそれを生業と

している会社もありますよね!!

 

やっていることとしては

パチンコ・パチスロの実践動画を

録画し編集し公開する。

 

全ツと称して

何万円ものお金

下手したら10万円以上の

お金をサンドに突っ込む。

途中でカメラマンに金を借りたり

ATMに向かったり

そして大負けをネタにする。

 

さらに合間のトーク

辞められないことをネタにする。

依存症であることをネタにする。

借りた金で打つパチスロほど

ひりつくとか

わけの分からんことを言い放つ。

もう何をやってんだか・・・

 

これは視聴者に良い影響を

与えません!断言します!!

今言った行為が

正当化されているように感じるからです。

僕がそうでした

投資と称して

お金をつぎ込んだり

 

財布が空になると

ATMに駆け込んだり

 

口座から残高が無くなると

カードローンから借り入れをしたり 

 

あの人たちもやっているから

別に良いや!

と惑わされてしまいます。

 

大量にお金をつぎ込むことの正当化

使ってはいけないお金の正当化

YouTuberの実践動画には

こんな罠が仕込まれています!

 

こんな動画は

人生のために1ミリもなりません。

それだったら

普通のYouTuberの

商品レビューを見た方が

何億倍も有意義です。

はっきり言います。

 

パチンコ・パチスロ

実践動画は何の付加価値もありません。

彼ら・彼女らは

パチンコ・パチスロを打つことで

お金を貰っているのです。

YouTuberなら経費で

演者なら会社から実践費用として

お金を確保しているのです。

彼ら個人の懐は1ミリも痛まないのです。

 

そんな我々と違う現状の人たちと

同じことをして言い訳がありません。

今すぐに辞めましょう!!

 

僕は今となっては

実践動画を見ることはなくなりました。

パチンコ・パチスロ打ちたい病が

再発しないように

たまに大負け集だけ見ています。

みんないっぱい負けて大変だなと思いますw

勝っている動画なんて

ほんの一部です。

けど、勝った分なんて

別の動画で無くなっているんです。

パチンコってそんなもんです。

 

皆さんもYouTubeに動画リストから

実戦動画を削除しましょう!!