銀行辞めましたけど、なにか?

銀行利用の豆知識・転職について

【常識!!】パチンコ・パチスロをやることは恥ずかしいこと!

趣味はパチンコ・パチスロです!!

 

中毒者時代にこれを公言してましたけど、

別になんとも思ってませんでした。

 

仕事の休憩時には

先輩とかとパチンコの話。

◯◯円勝った

◯◯円負けた

新台が出る

あの台がおもしろい

などなど・・・

 

それで仕事終わりに打ちにいく。

 

こんなことを繰り返してました。

 

 結論言うと

そんな話をしていると

良いイメージは持たれません。絶対に!

 

・お金にだらしない

・趣味がない低レベルな人間

・お金の大事さが分かっていない人

 などなど・・・・

 

良いイメージが皆無です。

悪いイメージだけ持たれます。

 

パチンコ・パチスロをやってない人が

趣味がパチンコ・パチスロの人と

話してて気分がいいものではありません。

 

スポーツ・手芸・家庭菜園

ドライブ・アウトドア・読書

趣味は色々ありますが、

そういった人と話す方が

自分の知見を増やす機会にもなりますし

そこから得られるものは

パチンコ・パチスロを趣味としている人と

話すより有意義なものになると思います。

 

仮に合コンや婚活パーティー

趣味はなんですか?と聞かれた際に

パチンコ・パチスロです!

と言える人がいますでしょうか?

 

言えたとしても、

99.9%カップルにはなれないでしょうね!

0.1%は相手が同じ中毒者の場合だけですw

 

それだけ、

パチンコ・パチスロをやっていることは

やってない世間一般の人から

良いイメージは持たれません。

 

パチンコ・パチンコする人は

普通の人ではないです。

 

以下のブログでも言いましたが、

病気です。

 

ginnkou-oyakudachi.hatenadiary.com

 

朝早くからパチンコ店に並んでいる人をみた時

休憩の度にパチンコの話をする人をみた時

パチンコ店に入っていく人をみた時

パチンコ店から出てくる人をみた時

普通の人は

この人たちは

人生に普通の楽しみを持てない人なんだな

と憐れみの目を向けるのです。

 

僕もだから思います。

今の会社にもパチンコ・パチスロをやる人はいます。

休憩所でパチンコ・パチスロの話をしている人を見ると

「恥ずかしいから、辞めてくれ」と思います。

 

あまり良いイメージは持たれませんし、

胸張って趣味だと言い切れることは出来ないと

自分でも理解しているのではないでしょうか?

 

一時的な快楽のために

多くのお金・時間を失う

パチンコ・パチスロ・・・

 

悪く転べば、人生を破滅させてしまう

パチンコ・パチスロ・・・

 

お金にだらしないなどと

残念なイメージを持たれて

自分の価値を下げてしまう

パチンコ・パチスロ・・・

 

そこまでのリスクを負ってやる必要が

本当にあるのでしょうか?

 

 みなさんもパチンコ・パチスロを辞める為の

一歩を踏み出してみましょう!